無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

~カタボリック~

チキン

2017/03/14

以前お話ししていたカタボリックのお話しです????

皆さん前話したように『カタボってるわ~』って使っていますか??

現在これを書いているすながわは今カタボっています (笑)

かなり睡眠不足で栄養が思うように摂取できていません(´;ω;`)。。。シクシク

 

おさらいですがカタボリックとは筋肉が減っている(異化)している状態です。。

ダイエットには完全に天敵です!!

空腹が続くと又は2~3時間何も口にしないと=血中窒素濃度低下と低血糖時に、自身の筋肉を分解してエネルギーとして利用する状態です。。。

筋肉をつけてメリハリある身体作りたいのに、この状態になれば本末転倒です。

なので皆さんも空腹時に我慢するのではなく良質のタンパク質を摂取しましょう٩( ”ω” )و

防ぐにはどうしたらいいのかはすながわに聞きに来てください(^_-)-☆お待ちしております