無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

笑うと痩せる!?

ANJ77_komorebichirari20141115142024_TP_V

2017/03/04

皆さん!最近笑ってますか?

私は毎日一回は大笑いしています。

こうやって改めて書くとなんだか変質者のようで気味が悪いですが…。

何が言いたいかというと…

笑うという行為は意外とカロリーを消費するんです!

ご存知でしたか?

笑っているときは腹筋が使われ、呼吸も自然と腹式呼吸になるのです。

腹筋以外にも胸襟は背筋など複数の筋肉が使われています。

これらの筋肉が使われる事でカロリーが消費されるのですっ!

10分間で換算すると、、

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

軽い笑いで約10kal

大笑いで約30kcal~40kcal

ちなみに10分間軽く散歩する程度では約27kcal程度と言われています。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

大笑いの方が上回るんですね!

ただ!アハハ…という程度ではダメ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

ギャハハハハハハハ!

くらいはないとね(^^)/

大人になると何も考えずに大笑い!なんてのは中々難しかったりしますが、

思い悩んでる時ほど思い切って大笑いしてみるとどうでもよくなっちゃったりするもんです!

私は悩んだ時はお笑いのテレビやDVD????を見るようにしてます????

ちなみに野性爆弾さんと千鳥さんが好きです????

image

 

皆さんも是非!

一日一回大笑いして楽しくカロリー消費しましょー(^^)

 

エステティシャン矢野でした(^^♪