無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

美魔女

No Image

2017/01/20

美魔女とはファッション雑誌が起源といわれているらしく、

「魔法をかけられているかのように美しい」人達を表す為に生まれた言葉なんだとか。。

そんな魔法にかけられた人達も、様々な努力の積み重ねを経て美魔女の称号を得たことでしょう。

その努力の1つが「筋トレ」を積極的に取り入れている方たちも多いのです。

もちろん、しなやかな体を手に入れる為やダイエット目的の方達も多くいらっしゃいますが

筋トレをすることで筋力アップだけではなく、様々な効果を生み出す事をご存知でしたか?

本日は様々な効果を2つほど紹介しますね☺

 

 

まず

①筋トレをすると若返りホルモンが沢山分泌される。

 

美魔女とアンチエイジングは隣り合わせの仲なわけで、アンチエイジングに大きく貢献してくれるのが若返りホルモンなんです。

年齢と共に若返りホルモンの分泌は減少していくのですが、刺激する筋トレを行うことで若返りホルモンの分泌を

活性化してくれます!!

 

 

②筋トレをする事で自分に自信が持てるようになります。

 

心と体は繋がっています。

身体を鍛えている人と接したりすると男女問わず、何故だか明るい人が多い気がしませんか?

それは身体を鍛えることで、変わっていく自分の姿を見たりする事で自信を持つようになります。

この自信は身体の事だけではなく、自分の性格など全てに影響を与えてきます。

筋トレをすることでドーパミン分泌が活発になり、仕事や家事、恋愛など全ての事に対して積極的になります。

更にストレスを減らすことや自律神経失調症や鬱など心の病もやっつける役割もあります。

 

 

 

上記に書いた通り、筋トレには様々な効果や結果をもたらしてくれます。☺

普段から筋トレを通じてダイエットを行っている方。

これから筋トレを通じてダイエットを考えている方。

理想の身体だけではなく、内からも外からも美しくなり美魔女の称号を手に入れましょう!!

 

SLENDS 長束からでした~(^^)