無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

何のためにジムに行くのか?

No Image

2017/01/08

はじめまして、スレンズトレーナーの黒木と申します(・A・)
お正月も終わって、そろそろ運動しないとまずいなー、スポーツジムにでも通おうかなとと思っていらっしゃる方に、
少し意識するだけで効果が出る、トレーニングのコツをお話させていただきます。

日本ではジムに行くことを目的にしている人が多い傾向にあります(´-ω-`)
「ジムに通っている自分はステキ」や「ジムで運動していれば痩せるであろう」と考えて、がむしゃらに体を動かしてストレスを解消する、それもいいです(・∪・)

しかし、本気で体を変えようとするなら、それではダメです。

キレイになりたい、体質を変えたい、スポーツに役立てたい、などの目的にフォーカスして集中して鍛えましょう。
目的がなくダラダラとジムに行って鍛えるより、自分の意思で、体を変えるためにジムに通っていることを強く意識するだけで、効果は劇的に違ってきますよ(☆v☆)/