無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

やけに早い

IMG_4612

2017/02/02


ブログの更新の話ではないですよ?笑

やけに早いっちゃ早いけど。笑

 

昔からご飯を食べるスピードがやけに早い人いませんでした?

or

昔からご飯を食べるスピードがやけに遅い人いませんでした?

 

食事を取る事で満腹中枢を刺激していきます。

満腹中枢が刺激されるのは食べ始めて約20分だとか。。

すなわち……やけに早い方。

 

キケンデス。

 

 

やけに早い方は満腹中枢を刺激するまでの間にガツガツ食べることによって脳が満腹を感じるまでに食べ過ぎてしまう恐れがあります。

血糖値もグングン上がっていきます。

=早食いは太ってしまう。

に繋がるんですね。

 

是非食事をする際はゆーーーっくりモグモグと、もはや食べる度にお箸置いてみたりしてみるのも良いかも知れませんね(^^)*

 

SLENDS 長束でした〜(^^)