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女性ホルモン②

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2017/01/23

こんにちは☺エステティシャン矢野です♪

 

前回女性ホルモンと「痩せ期」について書きましたが、

本日は「太りやすい時期」についてです(*_*)

卵胞ホルモンが多く分泌される「痩せ期」に対して、

黄体ホルモンが多く分泌される月経前1週間から月経がはじまるまでの時期

水分や栄養をため込みやすくなるので必然的にむくみやすくなり、太りやすい時期になります(*_*)

また、食欲がでたり、腰痛、イライラ、肌荒れなどの症状もでやすい時期٩( ”ω” )و

食べた物がすぐ身につきやすくなるのでこの時期は食事の質に気を付けつつ、

軽い運動やストレッチも取り入れつつ無理をしない程度に痩せる!というよりは

「生理前太り」を「予防する」くらいの心持ちでいきましょう(^^♪

また、むくみのでやすくなる時期なのでむくみ予防もしっかりしていきましょう!

☆湯船につかって身体を温める

☆マッサージ、ストレッチ

☆カリウムが多く含まれる食品(ほうれん草、ひじき、ブロッコリー等)の摂取

等々簡単にできるむくみ予防から初めていきましょう(*‘∀‘)