無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

よいお年を☆

img2-150x150

2016/12/30

スレンズの筒井です。

本日が年内最終営業日となります。今年も本当にありがとうございました。

皆様年末はどのようにお過ごしでしょうか? 近年はクリスマスも「家で家族と」という過ごし方をする割合が増えてきているようなので

特別出かけずおうちで過ごす方も多いんじゃないかなと、思います。

 

実は今年は、去年に比べて冬の問い合わせ件数がかなり!増えているんです☆

要するに「冬のうちにダイエットしておこう」と真剣に考えるようになっている、ということですね~

 

・・エライ!!笑

 

一般には「ダイエットは夏前だけ!」 というイメージがまだまだありますが、

私たちトレーナーから言わせれば、それはリスクの高い間違えなのです。

ダイエットに代表される【ボディメイク】は、単発や短期で行うものではなく、本来は時間がかかるものなんです。。

その効果がカラダに馴染むまで、油断ができない。つまりリバウンドの可能性がある、ということです。

①薄着になる時期だけ努力して体重を落として → ②服で隠せる時期は放置 → ③また夏前に努力・・

実はこれ、期間でみると②って3~4か月程度なんですね。

ですから1年のうち3分の2の期間は放置している、ということになります。

これ、実は恐ろしいことで、このダイエットの繰り返し放置期間が長いことこそが

【太りやすい体質】を作り出しているんです。。

 

この時期の問い合わせが多いことは、この仕組みに気づき「冬のうちになんとかしないと!」と思っている人が増えている、という証拠だと思います★

最近SLENDSに来られるお客様からも、そういった想いを感じます。

SLENDSのトレーナー陣とエステティシャンはお客様のそのような気持に応えるべく、お客様の満足を最優先に、日々全力で取り組んでいます!

 

この【流行りモノ】がうずめく健康業界は、ちゃんとした知識がないと情報に振り回されることになってしまうので、そうならない為にもしっかりとした知識

特に健康ダイエットに必要な「運動」と「食事」について学ぶ機会を作ってみてください☆

最後に、年末は来年の目標を立てる機会でもあると思うので、ひとつ「健康」での目標を作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は3月の淀川マラソンにエントリーしてるので、3時間台を目指して日々トレーニングと身体のメンテナンス頑張りマス!

 

では、よいお年を☆

来年も宜しくお願い致します。 SLENDS