無料カウンセリング 簡単!WEB予約
レシピ

【レシピ詳細】
シーフードサラダ

image1

シーフードサラダ

今回のシーフードは海老と蛸!

 

海老の素晴らしい栄養価は以前に紹介させて頂きましたので今回は蛸について・・・

 

たこも実はダイエットにむいている食材で、糖質や脂質の代謝を高めてくれる効果があるビタミンB2が含まれています!

 

肥満防止の働きもあるみたいですよ!

 

そして鉄分も含まれているので、貧血予防にも!

 

糖質や脂質の代謝を高めてくれる効果を利用してたこを食べて運動なんて良いですね!

 

今回はドレッシングでは無くグレープフルーツとレモンで味付けしたので、ヘルシーで爽やかですよ♪

 

  • 材料

    えび               ・・・    5尾
    たこ               ・・・    30g
    グレープフルーツ       ・・・    半分
    ベビーリーフ     ・・・    適量
    ブロッコリーの根       ・・・    適量
    レモン     ・・・    8分の1

  • 手順

    ①グレープフルーツを半分に切り中をスプーンなどでくり抜きます。

    ②グレープフルーツ果汁とレモン汁を合わせて海老や蛸を浸す。

    ③ベビーリーフを下に敷きその他お気に入りの野菜があれば突入。

    ④野菜の上に②を果汁ごと入れるとできあがりです。