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あなたの摂取カロリーは!?

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2016/09/28

SLENDS心斎橋 トレーナーの筒井です☆

 

(1)標準体重を求める
一日の必要摂取カロリーの目安を算出するためには、まず自分の標準体重を計算しなくてはいけません。計算式は 身長(m)x身長(m)x(21|22)(日本女性|男性の係数)です。例えば、身長が165(cm)ならば、標準体重の計算式は次のようになります。

1.65 x 1.65 x (21|22) =57.1725|59.895(kg)

おおよそ57|60(kg)が標準体重になります。

(2)次に係数25~30を掛ける
次には、一日に必要な摂取カロリーは体重に25~30をかけた値になります。先ほどの値から計算します。
25~30の考え方として、日々の活動量を目安にします。活動量が多いなら29や30で、少なめなら25か26で計算しましょう。
(女性)
57kg x 25 =1425(kcal)~
57kg x 30 =1710(kcal)

(男性)
60kg x 25 =1500(kcal)~
60kg x 30 =1800(kcal)

よって、必要摂取カロリーは一日あたり(女性:1425~1710|男性:1500~1800kcal)となました。これが、標準体重からの必要摂取カロリーの計算方法になります。

ちなみに私の必要摂取カロリーは2190kcalでしたっ!

食事量の参考にして下さいね☆