無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

減らすか、隠すか・・

No Image

2016/09/27

こんにちは、パーソナルトレーナーの筒井です。

10月も目の前になり、少し涼しくなってきましたね。

さて今日のテーマは、この秋「減らすか隠すか」 です!

 

何をでしょう? →【体脂肪を】です。

実はこれからの季節、ダイエットに取り組む人が残念ながら減っていきます。。

なぜかはお分かりの通り、服で隠せるから。 で、また次の年の夏前にダイエット。

 

このパターンを繰り返している方も少なくはないと思います。

確かに、体重なんて言わなければバレるものでもないし、みんな人からの見た目を気にしているから

これを上手にやっている人はそれで良いんじゃない!?って思っちゃいそうですよね。

 

しかし! そこにひとつ落とし穴があります。。

それは。

「ダイエットの繰り返し」 = 「リバウンドの繰り返し」

ということに気づいてない場合が多い、ということです。

 

リバウンドを繰り返すと、実際どうなるのか・・

身体の中では何が起きているのか・・

そのあたり、またアップしますので興味ある方はブログチェックお忘れなく☆