無料カウンセリング 簡単!WEB予約
レシピ

【レシピ詳細】
あらめと小松菜の和え物

2

あらめと小松菜の和え物

あらめってすごいんです!!

 
なんと!あらめの栄養素は!!
カルシウム:牛乳の12倍
βカロチン:トマトの7倍
食物繊維:ゴボウの6.5倍
タンパク質:豆腐の11倍

と、かなり高いです!

 

 

そして、良い効果もたくさんあります!

 

筋肉収縮をスムーズにしてくれたり♪
代謝を高めてくれたり♪
からだのだるさの軽減をしてくれたり♪
腸内環境の改善をしてくれたり♪
糖尿病を予防してくれたり♪
免疫を高めてくれたり♪
精神まで安定してくれるらしいですよ♪

 

なんて素晴らしい食材なんでしょう!!

  • 材料

    材料
    あらめ ・・・ 適量
    小松菜 ・・・ 1株


    調味料
    酢(穀物酢) ・・・ 大さじ1
    ごま油 ・・・ 小さじ1/4(1~2滴)
    塩     ・・・ 少々
    すりごま ・・・ 少々

  • 手順

    1 あらめは水で戻す

    2 小松菜を3~4cmの長さに切る

    3 湯を沸かし、塩を入れ①②をゆでる

    4 絞った③のとAの調味料を混ぜ合わせ調味する。