無料カウンセリング 簡単!WEB予約
ブログ

見た目年齢が5歳プラスされてしまう。。。

No Image

2016/03/25

20代後半から肌は急激に変化すると言われています。
クマやくすみが出てくるのもこの時期なのです。
お肌がくすんでいると、見た目年齢が5歳はプラスされてしまうそうなので
自分のくすみタイプを知り、対処法を取り入れていきましょう★

■乾燥が原因
・化粧水しか使っていない方は保湿成分のある美容液やクリームを取り入れると◎
 また、洗顔をしすぎると乾燥になる場合も多いので注意すると
 なお良いでしょう☆

■日焼けが原因
・外出時に日焼け止めを塗ってない方はメラニンが原因のくすみかも知れません。
 その場合はプラセンタエキス、ビタミンC誘導体などが含まれた
 美白化粧品でケアしていきましょう♪

■古い角質が原因
・古い角質が溜まっている方はケミカルピーリングがおすすめです。
 ピーリング用の化粧品で、古い角質を取り除き、お肌のターンオーバーを
 整えていく事が重要です。

■糖質が原因
・お肌が黄色っぽく、甘いものが大好きという方は、糖質過多の生活が原因かも知れません。
 甘いお菓子の他にもご飯やお酒で多く糖質を摂取している可能性も大。
 このような場合はお野菜をまず初めに食べるように心がけていきましょう。

■血行不良が原因
・肌が青黒く、暗く見えるのは血行不良のせい。
 この場合はマッサージが効果的です。化粧ノリが悪い場合は
 2,3分マッサージするだけで変わります!

☆また適度な運動もくすみの改善にも効果的ですよ♪